『salon dakota』リラクシーで少しモード〈サロンガール”ヘア×ファッション”SNAP⑥〉



おしゃれと評判のサロンで働く、トレンドに敏感なサロンガールたちの最新リアルルックをご紹介! ヘアスタイルや、ファッションアイテム、コーディネートテク、ブランドなどを徹底ウォッチ。

 


 




ハイセンスなカラーや質感で、憧れの外国人風ヘアがリアルに叶うと評判の『salon dakota』。


今っぽい抜け感のある、おしゃれな女性スタッフの着こなしを参考にしてみて。


 


mihoさん


スタイリスト


 



 ◆ゆるウェーブでフェミニンな魅力をアップ


「レイヤーをたっぷり入れて軽さを出すことで、今年らしいナチュラルロングに。ヘアアイロンでざっくり巻いてルーズなゆるウェーブをつけています。カラーは地毛になじむように中間~毛先にスモーキーベージュのカラーを。ヘアは自然体でいられることをベースに考えています」


 


 



 リラックスした中にもほんのり大人の色気をイン。


 



 ◆鮮やかなパープルでスタイリッシュに刷新!


「淡いパープルではなく、ぱきっとしたパープルをチョイスしたのがポイント。水玉のスカーフを首にキュッと巻いて、太めのチョーカーみたいに見せて今年らしさを取り入れました」


 



 クリアサンダルとシルバーネイルで足元は色をおさえて涼しげに。


 


TOPS:BACCA


SKIRT:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS


 


 


sakiさん


スタイリスト/25歳


 



 ◆シースルバングが映えるターバンアレンジ


「全体を26㎜のヘアアイロンで巻き、バームを揉み込むようにつけてラフに崩します。後ろでゆるい三つ編みにして毛先をゴムで結び、顔まわりのおくれ毛をヘアアイロンで巻き足し、ターバンをつけて出来上がり!」


 


 



 シースルーバングは指でバランスよくつまんで束感を出すのがポイント。


 


 



 ◆夏の日差しに映えるライトベージュのワントーンコーデ


「足元までヌーディカラーで揃え、カジュアル感をおさえて落ち着きのある雰囲気に仕上げました。ヘアアクセや小物でアクセントをつけています」


 


 



 vintegeパーツを使ったイヤリングがお気に入り。アンティークゴールドが渋みのある上品な雰囲気に。


 


TOPS:STEVEN ALAN


SKIRT:韓国で購入


 


 


宮脇優佳さん


アシスタント/21歳


 



 ◆外ハネがアクティブな印象のぱっつんボブ


「セミウェットな質感で束感とぱっつん感を強調したスタイルです。毛先はアイロンで外ハネにワンカールさせたのがポイント。前髪は子供っぽくなりすぎないように目元ギリギリにしています。カラーはアッシュグレーで、夏らしい軽さと自然なツヤ感を出しました」


 



 フィット感が可愛いスタイル。小顔効果も抜群!


 



 ♦美しいシルエットが際立つ大人顔のオールインワン


「今季、大活躍のオールインワン。立体的なデザインと程よい落ち感で、洗練されたカジュアルコーデに。着心地がよくて気に入ってます」


 



 ゴールドのアクセサリーをチョイスして、ぐっと大人の女らしく。


 


OLL-IN-ONE:MARTE


 


小原菜貴さん


アシスタント/21歳


 



 ◆ウェットな質感のウルフでカジュアルセクシーに


「1年くらいずっとウルフスタイルです。オイルでスタイリングしてウェットに仕上げたのがコツ。カラーはアッシュグレーで、髪の赤みを消して、落ち着いた印象に見せています。担当は同店の中井さん。次にやりたいのは、ショートパーマヘア」


 


 



 クールになりがちなウルフも、ふんわりトップと丸みのあるバングで柔らかい印象に。


 



 ◆リネンワンピ×デニムの気負わないコーデ


「ガウンのように着れるリネンワンピは、着こなしの幅が広がるのでとっても便利。日焼け対策にもばっちりです。動きやすいデニム&腕まくりで仕事モードに」


 



 重心が下がるときはビッグイヤリングで視線を上に持っていくのが正解。


 


ONE-PIECE:vintege


CAMISOLE TOPS:MOUSSY


PANTS:goocy


EARRINGS:TOGA


SHOES:CONVERSE


 


 


 


今回SNAPにご協力いただいたのは……


『salon dakota』(サロンダコタ)


 



 


東京都渋谷区渋谷1-15-8 宮益O.Nビル1・2F


03-3499-5055


月水木金:10:30~20:30
火土日:10:00~19:00
定休日:なし


http://www.salon-dakota.com/

元記事はこちら:『salon dakota(サロン ダコタ)』のリラクシーだけど少しモードに落とし込んだヘア&スタイルをチェック〈サロンガール”ヘア×ファッション”SNAP⑥〉