『LOAVE AOYAMA』気負わず等身大おしゃれを楽しむ〈サロン”ヘア×ファッション”SNAP⑦〉




 

おしゃれと評判のサロンで働く、トレンドに敏感なサロンガールたちの最新リアルルックをご紹介ヘアスタイル や、ファッションアイテム、コーディネートテク、ブランドなどを徹底ウォッチ。



 





『LOAVE AOYAMA(ローブ アオヤマ)』だから出せる外国人風の柔らかな質感は、一度手にしたらやみつきと評判!


頑張りすぎないこなれた洒落感を醸し出す、⼥性スタッフのコーディネイト参考にしてみて。


 


郡山みなみさん


マネージャー/29歳


 



 


♦ごきげんなショートのスカーフアレンジ


「ショートなのでアレンジは小物に頼ります! ヴィンテージのスカーフを頭に巻いて、バックの髪はすっぽりまとめ、前髪に少し動きを出してスタイリングしています」


 



 


スカーフを細めに折り、後ろから前に巻いたら、フロントでクロスさせて端を内側にしまいこんで。


 



 


♦鮮やかなパープルが目を引くエスニックカジュアル


「存在感のあるパープルのロングスカートなので、トップスは黒でシンプルにして大人っぽさを出しました。買い物は、中目黒や三軒茶屋の古着屋さんなどによく行きます」


 



 


トーンの違うパープルのスニーカーを合わせたのがかわいい!


 


TOPS︓ACNE


SKIRT︓vintage 


SHOES:vintage


SCARF:vintage


 


KOBUKIさん


ヘアスタイリスト/25歳


 



 


♦フィット感がおしゃれ!スマートなIラインロング


「パツッとした眉上バングのロングストレートです。フィット感が高くて、ロングでも全身のバランスが取りやすいです。担当は同店の松原さん。センスがいいので、いつもおまかせしています」


 



 


ミントカラーで外国人っぽい髪色に。透明感のある髪色でロングでも重すぎない。


 



 


♦動きやすくて仕事にも◎!70'sフェススタイル


「Tシャツにデニム、スニーカーの、動きやすいカジュアルスタイル。すべてヴィンテージで合わせることで、その年代がリアルに表現されるのかなーと思ってコーデしました」


 



 


ヴィンテージTシャツならではの、独特の味わい深い表情が魅力。


 


TOPS:vintage


PANTS:vintage(LEVI'S)


SHOES:vintage(VAN'S)


 


 


一色さおりさん


ヘアスタイリスト/36歳


 



 


♦キャッチーなハイトーンカラーのミニボブ


「パツッとしたカットラインのミニボブ。ウェット&タイトにすることで、シンプルな服やカジュアルな服でもプチモード感が出せます。担当は同店の鈴木さん。一度ベリーショートにもしてみたいです」


 



 


タイトにしつつも、毛先はラフに散らして抜け感を出すのがマスト。


 



 


♦アースカラーの上質カジュアルコーデ


「大人のショートパンツコーデは、肌も明るく見せてくれるベージュのトップスで女らしく。ベージュのトップスは、顔まわりも明るく見えるのでオススメ」


 



 


耳かけで映えるピアス&デコルテを美しく飾る華奢ネックレスが上品な存在感。


 


TOPS:Base Range


PANTS:vintage


SHOES:Jimmy Choo


 


小島亜弓さん


アシスタント/23歳


 



 


♦独特の存在感が漂うミディアムウルフ


「全体にしっかりレイヤーを入れたウルフヘア。クセを生かしてパーマ風にスタイリングしています。カラーは色落ちも楽しめるラベンダーベージュ。次はペールトーンの淡い色みのカラーにしたいです」


 



 


柔らかな質感と透明感のあるカラーで外国人みたいな髪質に。


 



 


♦スタイルアップして見えるジャンプスーツ


「リラックスした大人っぽいシルエットが叶うジャンプスーツ。シルバーアクセを合わせて大人っぽく品格たっぷりに。古着屋さんが好きで、Arca vintage、LUIK、birthdeath、zig usedclothingなどによく行きます」


 



 


ファッションに合わせて、メイクは落ち着いた色みのブラウンやベージュ系。


 


JUMPSUIT:vintage


SHOES:vintage


 


 


今回SNAPにご協⼒いただいたのは……


『LOAVE AOYAMA』(ローブ アオヤマ)



  


東京都渋⾕区神宮前5-45-8-3F


03-6427-7340


平⽇︓11:00〜20:30(火曜定休日を除く)


⼟⽇祝︓10:00〜19:30


毎月第2⽕曜:10:00~15:00(お子様連れの方を対象とした営業)


https://loave-hair.com/


元記事はこちら:『LOAVE AOYAMA(ローブ アオヤマ)』の気負いなく等身大でおしゃれを楽しむヘア&スタイルをチェック〈サロンガール”ヘア×ファッション”SNAP⑦〉