【リキマル 】SNSの使い方、合ってる? リキマル流”自分”の発信方法

はじめまして! BESTARライターのリキマルです!


僕は、スニーカーをこよなく愛する福岡の美容学生です!



みなさんは「美容学生にしかできないSNSの活用法」


ってなんだと思いますか?


 


それは「自分を大きく発信する」ことです。


 


僕は、スニーカーと洋服が好きで、それをメインに投稿してます。


学校でインプットしたセンスや世界観、技術を


SNSの場を使ってアウトプットしてみんなに見てもらう…


それって、美容学生にしかできないことだと思いませんか?


 


美容学生は「美容学生にしかできないこと」を活かして


ヘアアレンジ、ファッション、スタイルを発信していくべきです。



美容師やヘアメイクアーティストって


人に夢を与えたり、その人をより素敵にする


めちゃくちゃ夢があって、かっこいい職業ですよね!


自分の世界観を発信することで、


少しでも周りの人に夢を与えたり、憧れを持ってもらう…


SNSを活用すると、自分だけでなくて周りの人にも影響


与えることができます!


 


また、夢についてや


将来どういう人になりたいかなど


文章にして発信することも出来ます。


投稿のキャプションに少し書くだけでいいんです。


これだけ素敵な夢や理想を持っているなら、


存分に発揮してみてもいいと思いませんか!?



「自分のヘアセット」「自分のネイル」「自分のファッション」


自分のことを発信していくと、みんなが自分のことを見てくれます。


 


見られることで自信やモチベーションにも


繋がっていくし、将来の自分のためにもなっていはずです。


 


美容に関する仕事をしていく僕たちは、SNSを活用して


自分をアピールしないともったいないんです。


 


みなさんもこれを機に、SNSを使って美容学生だからできる


"自分"を発信してみてはいかがでしょうか。