カラーを効かせて、 いつものボブをちょっぴり個性的に

定番人気のボブヘアを、ヘアカラーでグッとおしゃれにアップデート。




大好きなボブヘアだけど、最近ちょっとマンネリぎみ…という大人女子はこちらをチェック。


表参道にあるサロン『FLOWERS』スタイリストの彩華さんが提案する、カラーで遊ばせたボブなら、今までとひと味違うヘアを楽しめます。くるんとしたカールとデザインカラーの組み合わせがとびきりおしゃれ。 


 


耳元で揺れる、アクセサリー風カラー


 


耳元のビビッドカラーでアクセントを入れた、リップラインのショートボブ。襟足はすっきりと、グラデーションにカットするのがキレイなボブシルエットのポイントです。


右側はバイオレット、左側はピンクパープルと、左右で違うカラーでいろいろな表情を見せて。眉上のぱっつんバングとの相性も◎。


 


26㎜のアイロンで毛先をワンカール巻き、ドライワックスをもみ込んでふんわりと。前髪は束感をつくるように整えます。


 


Designed by 彩華(FLOWERS)


 


 


光の加減で見え方が変わる、ハイライトMIX


 


透け感たっぷり柔らかボブの秘密は、細かく施したブリーチハイライトにあり。ぺたんとつぶれがちなアゴ下の切りっぱなしボブには、ハイライトの陰影で立体感をアップさせるのがおすすめです。


派手にはできないけれど、さりげなくカラーで遊びたいという大人女子にもぴったりです。


 


26㎜のアイロンで毛先をワンカール巻き、オイルワクスをなじませてツヤ感と束感を出します。軽めにカットした前髪はワンカールパーマをかけても可愛い。


 


Designed by 彩華(FLOWERS)


 


 


SALON DATA


FLOWERS フラワーズ


 


東京都渋谷区神宮前5-3-21
tel:03-5774-8707
open:11:00~20:00(火・木)、13:00~22:00(水・金)、10:00~20:00(土)、10:00~19:00(日・祝)
月曜、第3火曜休み
http://www.flowers-617.com


オリジナル記事:カラーを効かせて、 いつものボブをちょっぴり個性的に