英国風レトロがおしゃれな“強めパーマスタイル”


細かいウェーブとカールを組み合わせて、ボリュームと束感を引き出したスタイル。カットで軽くしすぎず毛先に重さを残すことで、より外国人っぽいムードに。ダークカラーでも柔らかく見せたい人におすすめ。新しい季節は、今までやったことのない髪形に変えるチャンス。ぜひ参考にしてみて!


 

 




イレギュラーな動きで外国人ニュアンスをミキシング



 



毛先までしっかり入ったミックスウェーブがポイント。前髪にもパーマをかけてリアルなクセ毛っぽさを演出。縦長シルエットにしているので幼くなりすぎず、大人の女性にも似合う。


 


「スタイリングでドライにするかウェットにするかで雰囲気もガラッと変えられます」とpraha eastの大川さん。


 


Stylist:大川英伸


Salonpraha east


 


 


ヘアにムードをつくる存在感のあるパーマスタイル



ふわっとしたボリュームとくしゃっとしたエアリーな動きが、外国人みたいでおしゃれなスタイル。全体に強めにパーマをかけながらも、柔らかく見えるようにこだわっている。


 


「バサッとドライな質感に仕上げれば、ボヘミアンテイストの春服にも似合います」とDoorの吉村さん。


 


Model:森田絵鈴


Stylist:吉村友紀


SalonDoor


 


 


個性を輝かすジェンダーレスなショートスタイル



メンズライクな着こなしに合わせたい、ユニセックスなショートパーマ。毛先をランダムに遊ばせてカジュアルな印象に。特にこめかみやもみあげをしっかり動かしてメリハリをつけるのがキーポイント。


 


「毛先の動きでボーイッシュ感をプラスした新スタイルです」とkilico.の宇津木明子さん。


 


ModelAmanda Wood


Stylist:宇津木明子


Salonkilico.


オリジナル記事:英国風レトロがおしゃれな“強めパーマスタイル”