大人でも似合う“オン眉バングヘア”


大人になるとつい同じ髪型で落ち着きやすくなってしまうもの。髪をバッサリ切るにはちょっと抵抗があるという人にもおすすめなのが、大人でも似合う、眉上バング=オン眉バングヘア。眉上でパツンとカットした後、毛先を少し崩して隙間をつくることで抜け感のある大人っぽいバランスに。参考にしたい3スタイルをご紹介!






ナチュラルな透明感と旬のモード感を共存させたヘア




誰でも一度はやったことのあるレイヤーミディを、前髪のデザインや顔まわりのハネ感で少しエッジィにアップデート。アイブロウにレッドなど少し色を足してみてもおしゃれ。「前髪を重すぎず軽すぎないバランスでつくるのと、少し隙間を出すのがポイント」とkilico.の宇津木明子さん。


Stylist:宇津木明子


Salonkilico.


 


凛とした表情を醸し出す秘訣は絶妙バランスの前髪Processed with VSCO with a6 preset



空気感たっぷりのゆるふわボブもいいけれど、今季はシャープさと柔らかさをミックスしたエッジィなボブがおすすめ!顔まわりのデザインと毛束の質感でトレンドを先取りして。「眉上で切り揃えたバングは毛先を少しザクザクにしてモードなスパイスを添えました」とmacaroni coastの高木さん。


 


Stylistmacaroni corst


Salon:高木麻莉子


 


 


甘くピュアな色香を宿した周囲も癒す大人キュートロング




毛先にニュアンスカールを施したロング×少し崩したオン眉バング。リュクスさと乙女心をくすぐるフェミニンさが魅力的。透け感のあるカラーと風をはらんだような質感のコンビが女性らしさをいっそう引き立てる。「比較的どんな人にも似合いやすい髪形です」とBLUE TOMATOYUICHIさん。


 


Model:荻町愛実


StylistYUICHI


SalonBLUE TOMATO



オリジナル記事:大人でも似合う“オン眉バングヘア”