やっぱりツヤッとボブがタイプ。 お手本にしたい人気のストレートボブを厳選してお届け!

ボブといったら、やっぱりツヤ感とライン感のあるデザインがいい! そんな王道ボブ派に、とびきり素敵なストレートタッチのボブ4スタイルをご紹介します。




 

 


ボブの丸みとツヤ感を堪能できるシンプルボブは、いつの時代も定番人気。シンプルなフォルムだからこそ、少しのニュアンスやカラーでガラリと変化するのが魅力的に映ります。


今回は王道のストレートボブの中から、特に人気の高かったスタイルをおさらい。早速チェックしてみて!


 


 


ボブの醍醐味! ツヤ感たっぷりのピュアボブ



ボブの丸みとツヤを最大限に生かした、ガーリーな内巻きボブ。シンプルだからこそダークアッシュカラーで、ツヤ感を一層際立たせて。



このほかにも、毛先をワックスで握って外ハネにしたりと、スタイリング次第でいろいろと遊べるのも楽しい。


 


stylist_鯨岡有樹(DaB)


 


 


ミニマムボブならレトロな雰囲気に



リップラインのコンパクトなボブは、オン眉のぱっつん前髪と合わせるとおしゃれ。前髪は厚みが出ないようにすき間をつくっているので、スタイリングもしやすいんです。


オイルをつけてからドライして、ボリュームダウン。仕上げもオイルで、手ぐしでラフになじませて束感をつけます。


 


スカーフアレンジもとても素敵!!



ちびバングのおかげでアレンジがさまになるのもうれしい限り。くるっとスカーフを巻くだけでこんなにもおしゃれに仕上がります。


 


model_ナカニシサホミ


stylist_彩華(FLOWERS)


 


 


遊び心を満たすアクセントカラーの洒落ボブ 



アゴラインの黒髪ボブは、顔まわりのみ明るめのホワイトグレージュを入れるだけでグッと印象が変化。アクセサリーのようなカラーリングは、ついつい目を奪われます。


 



アイロンで毛先をワンカール内巻きにして手でほぐし、オイルでウェットな質感に。手に残ったオイルは前髪になじませ束感を出して。


 


model_飯沼ゆりか


stylist_彩華(FLOWERS)


 


 


ちょいハネがかわいいナチュラルボブ


 



襟足をやや短くしてすっきりとさせたボブは、毛先のハネでニュアンスづけ。まっすぐなラインの前髪もキュートな印象を後押ししてくれます。柔らかなチョコレートブラウンのカラーで、ほどよい抜け感をプラス。


 



ドライは手ぐしで毛先を軽く外ハネにしながら乾かし、オイルを毛先と前髪につけて軽くもみ込んでスタイリング完了です。


 


model_甲斐彩夏


stylist_小松美緒(BALLOON HAIR)


 


いかがでしたか?


夏に向けて、ぜひお気に入りのボブを見つけて楽しんでみてください。


 


 


SALON DATA


今回の素敵なボブを提案してくれたのはこちらのサロンの皆さん。


 


DaB ダブ ダイカンヤマ


鯨岡有樹さん



東京都渋谷区猿楽町28-11 NEST代官山1F


tel:03-3770-2200


open:11:00~21:00(水・木・金)、10:00~20:00(月・土)、10:00~19:00(日・祝)


火曜休み(祝日の場合営業)


http://dab.co.jp


 


 


FLOWERS フラワーズ


彩華さん



東京都渋谷区神宮前5-3-21


tel:03-5774-8707


open:10:00〜22:00(火〜金)、10:00〜20:00(土)、10:00〜19:00(日・祝)


月曜


http://www.flowers-617.com


 


 


BALLOON HAIR バルーンヘア


小松美緒さん



東京都渋谷区神宮前4-24-12 1F


tel:03-6804-3696


open:12:00〜21:00(月〜木)、12:00〜22:00(金)、11:00〜20:00(土)、11:00〜19:00(日・祝)


第1・第3の月&火 連休


http://www.balloon-hair.jp